ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組

RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

☆決して事件現場ではありません☆

こんにちは絵文字:芽原田です絵文字:芽

新型コロナワクチン接種の状況も、かなり進んで

おりますが、まだまだ油断大敵ですね絵文字:考えてる顔

さて、出不精の私が最近はぐぐむ状況です絵文字:バッド(下向き矢印)

 

 

画像

 

格好からはいる私は、庭(畑❓)いじりを微妙に

しております絵文字:ふらふら

現在は、ほぼ草取りに追われていますが絵文字:がく〜(落胆した顔)

我が家には、義祖父が使用していた素焼きの鉢が

沢山あります

昨年、植えてみました絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

画像

 

 

自家製焼き豚を作るときに使用するタコ糸で、支柱を

結んでみたオリーブの木です絵文字:ブタ

オリーブを実らせるには、品種の異なる2本の木が

必要らしいのです

私は、ネバディロブランコ(スペイン原産地)と、

フラントイオ(イタリア原産地)を選んでみました

今年は、庭に植える予定です絵文字:るんるん

パスタやピザに利用できる日を楽しみに

すくすくと大きくなあれ絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

では、お薦めのアパートもご覧頂けると嬉しいです

 

 


募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

密を避けてフィッシング

こんにちは坊野です絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

新型コロナウイルス感染症について、岡山県に出されていた緊急事態宣言は6月20日に解除され、現在はリバウンド防止強化期間(6月21日〜7月20日)となっております。

 

先日、私は感染症対策を図り、密を避けて久々にひとり海へ出かけていきました。

私は陸地から独りぼっちの釣りですが、海を見るとたくさんの船が出ていました。

画像

しばらく何も釣れない時間が続きましたが、思いがけない海の恵みに出会えました絵文字:わーい(嬉しい顔)

画像

67センチの真鯛絵文字:exclamation大幅に自己記録を更新しました絵文字:わーい(嬉しい顔)

画像

うれしいので別角度からもう一枚絵文字:わーい(嬉しい顔)絵文字:カメラ

そして、おまけで可愛いコチが釣れてくれました絵文字:冷や汗

画像

これからの時期は暑くなって釣りするのも大変なので、またしばらく釣りはお休みです絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

では、おすすめ物件のご紹介です絵文字:ウィンク


募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

 

 

レコードは最高

こんにちは。早です。

最近はアップルミュージックで手軽に音楽を聴くことが多く、以前のようにレコード屋へ行ってディグる頻度も随分落ちてます。レコードだとどうしてもオリジナル盤で欲しいところですが、アップルミュージックで聴けるならそれでいいかとも思ったりもします…。でもやっぱりレコードは良い。多少高くても良い。理屈じゃないこの気持ち。

好きなバンドやアルバムのオリジナル盤とかは早めに買っとかないとどんどん値上がりしているアナログ市場。90年代、00年代のものですら5桁になってます。宇多田ヒカルの1st「First Love」のアナログも当時持ってましたが(22年前!)、いつ手放したのかわからないまま今また欲しいなと思っても1万円ほどのプレ値になっていたりする惨状。

 

そんなこんなで最近買ったレコードを貼っていきます。

 

宇多田ヒカル「One Last Kiss」

買うつもりなかったけどシン・エヴァ観に行った直後に注文しちゃいました。追加生産分でなんとかゲット。8月発売のUS盤、10月発売のEU盤の海外仕様はジャケがアスカですがそちらも予約しちゃいました。

画像

 

Blankey Jet City「Last Dance」

解散ライブで、友達と観に行った日がアナログ盤の方に収録されています。かなり前の方で観ててモッシュにダイブにめちゃくちゃ楽しかった思い出。ちなみにこれも当時持ってて売ってしまったので買い直しです…。

ブランキーって誰やねんって方は椎名林檎が「ベンジーあたしをグレッチで殴って」って歌ってますが、そのベンジーがやってたバンドです。

画像

 

V.A.「Evangelion Finally」

アマゾンでピンクマーブル盤を予約してましたが、発売日を過ぎても送られてこないしなんなら入荷未定の状況(輸入盤あるある)。「残酷な天使のテーゼ」がどうしてもレコードで聴きたく、なにがなんでも欲しかったので慌てて他を当たりどうにかブルーレインボー盤をゲット。正座して聴きました。後ろのポスターとも相性バツグン。自画自賛です。

画像

 

 

では最後にブラックラーメンでお別れしましょう。ラーメンも美味しかったけどブラックチャーハンが絶品でした。では〜

画像


募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!