ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組

RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

真夏の京都

こんにちは、坊野です。絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

先月9月に京都へ行ってきました。

中旬でしたが、まだ真夏といった感じの気温と湿度絵文字:冷や汗

それでも一日あちこちを散策してきました。

 

最初に訪れたのは、知恩院。絵文字:わーい(嬉しい顔)

いきなり、急な坂を上ったと思ったら次に急な階段があり、最後に門をくぐると敷地内に到達。

 

 

今までに見たこともない大きさの寺院でビックリ!

画像

 

 

次に知恩院から坂を下り、円山公園を通過して降りていくと

日本有数の外国人の観光スポットの八坂神社に到達。

画像大勢の人でしたが噂どおり、ほんまに全く日本語は聞こえてきませんでした。絵文字:うれしい顔(笑)

 

 

それから京都駅の方へ移動して昼食。

回転寿司でええかっ!と思い「金沢まいもん寿司」というお店に入りました。絵文字:うまい!

中に入ってビックリ!

石川県が本社のお店だけあって、お店の中は壁も天井も金箔だらけ!おまけにテーブルにまで金箔があしらわれていました!

雰囲気に圧倒されて写真は撮れず……絵文字:冷や汗2

ちなみにお値段の方は、さすが金箔!というプライスでした。絵文字:ふらふら(笑)

 

 

腹ごしらえした後、またぶらぶら散歩。

先ずは、京都東本願寺。

画像

さっきの知恩院の大きさに驚いた私ですが、ここの大きさは別格でした。写真に入りきりませんっ絵文字:exclamation

 

 

そのあとは京都南座へ。絵文字:ウィンク

画像

その日は9月花形歌舞伎が開催中で、片岡愛之助、中村七之助、市川中車などが演じる「東海道四谷怪談」が演じられていました。

 

歌舞伎というものを一度は見たいと思っていましたが、当然ながらチケットは完売。絵文字:涙

 

南座の入り口前には物凄い人だかりで、肩と肩がぶつかり合いながら、スルーするだけでも大変でした。絵文字:もうやだ〜(悲しい顔)

 

 

車をとめていた白川筋の近くの駐車場まで歩いている途中、

こんな京都ならではのお店を見つけました。

画像

ハードロックカフェです。

さすが京都ですね絵文字:ウィンク絵文字:指でOK

 

 

今度はまた、涼しい紅葉の時期に行ってみたいと思います。

 

では、おすすめ物件のご紹介です。


募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

 

 

 

 

読書の秋

こんにちは。早川です。

 

台風接近中で今回めちゃやばいらしいですね。昨年の豪雨災害を目の当たりにしてる地域なんですが、危険が迫ったら早めの避難をお願いします。もうね、予想以上の災害になっちゃうので自分の命は自分で守るしかないと個人的には思います。くれぐれも川の水位見に行かないようにw

 

最近は久しぶりに読書してまして、ノンフィクションなんですが

画像

これを読みました。

埼玉県の桶川駅前で女子大生がナイフで刺されて亡くなった事件でストーカー規制法成立のきっかけになりました。

異常なまでのストーカー行為に悩まされ上尾署に相談に行くが何もしてくれないどころか、起訴手続きをしたものを隠蔽したり犯人を捜すつもりもないような捜査で警察の闇の深さを暴いています。

事件の概要は読む前から知ってたけど、これ読むと改めて当時の埼玉県警と上尾署が腐りきってるなとヘドが出ると同時に、警察よりも早く犯人を特定した著者の真摯な取材姿勢に感服しました。

 

この著者は足利事件を冤罪に導いた方なんですがこちらも読み応え十分でした。

画像と同時にやっぱり警察、検察と本来正義であるべき機関が腐ってるので真犯人は未だに捕まっておりません。犯人特定はしているにも関わらず、です。

 

どちらも没入感が凄いので一気に読めました。おすすめです。

 

では〜ノシ

 


募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!