ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組

RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

釣りバカ日誌3

こんにちは、坊野です。絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

秋の釣りといえば、アオリイカのシーズン。

 

例年なら、簡単に釣れるターゲットで、2桁の数が釣れるもの

 

なんですが、今年は、かなり厳しい様子。絵文字:冷や汗2
 

何年かに1回訪れる不漁の年回りなのか、今夏の大雨の影響

 

か、それとも腕か!?絵文字:冷や汗2(笑)

 

そんな中、ぽろぽろではありますが、ゲットできました。絵文字:ウィンク

 

画像

コウイカも釣れました。絵文字:わーい(嬉しい顔)

画像

やっぱ、アオリイカ絵文字:ウィンク

画像

チョットいいサイズ絵文字:うれしい顔

画像

 

 ただ、アオリイカは厳しくても、昨年ぐらいからなんですが、

 

私のフィールドエリアでは、アジが好調のようでして、

 

アジング初心者の私でも釣れました。絵文字:ほっとした顔

画像

 

 さて、これから寒い時期に入ると今度は、癒しのメバルシーズンが

始まります。絵文字:がまん顔

 

風ひかないように、防風防寒装備して、エインジョイフィッシング

します。絵文字:ウッシッシ

 

では、おすすめ物件のご紹介です。絵文字:わーい(嬉しい顔)


募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

大島てるの事故物件ガン見ナイトへ行きました

こんにちは早川です。

 

前回のブログでも言ってた大島てるさんのトークイベントに先週の土曜日ですが家人と行ってきました。

電車で福山まで行っていたので、駅前からゆっくり歩いて30分くらいで会場のクシノテラスへ着きました。バラ公園の近くです。

16時30分オープン17時スタートで、うちらは35分くらいに着いて30番目とかだったけどスクリーンも見えるし大島さんも見えるしで割と前の方に座れました。ソールドアウトになってたけど8〜90人くらいは入っていたと思います。チケットもPeatixってアプリで表示できるので便利な世の中になりましたね。

 

画像

 

最初にキュレーターの櫛野さんから、基本撮影OKだけど途中で出来ないものも映すからそれだけはNGという説明がありましたが実際の死体検案書でした。

 

大島さんからは最初に瑕疵物件(床が傾いている、水漏れetc)、心理的瑕疵物件(人は死んでないが隣が宗教団体とか政治団体とか)、事故物件(自殺、他殺etc)があるという説明があり、心理的瑕疵物件って言っても必ずしも人が死んでるわけじゃないよなぁと忘れていたことを思い出させていただきました。

事故物件とそれにまつわることを次々紹介する内容かなと予想していたけど、実際は事故物件の定義(大島てる上で)、事故物件の見分け方、事故物件と判断する基準とかそういうのも含めつつでした。

例えば、マンションから飛び降り自殺があり大島てるにも登録があるけど、よくよく調べたら隣のマンションからの飛び降りで、大島てるに登録されているのは発見現場だったらしく、今は隣のマンションが事故物件登録、元々登録されてたマンションは遺体発見現場として修正されているそうです。

 

また、事故があった物件を壊して建て直しても、その土地が事故物件なので建て替えてもそこは事故物件であると大島さんは持論を話されていました。

あとは住宅地にある民家を取り壊していきなり駐車場が出来たりするのも、その家が事故物件であった可能性が高いと言われてました。

実際に事故物件解体後、駐車場で数年間(人が忘れるくらいまで)経営して、その後その土地に建売住宅を建てて売りに出したという事例も紹介してました。

 

まぁ途中で首吊り(ベランダから外に向けて)、飛び降り、電車への飛び込み(少し前ネットで話題になったやつ)の動画や、孤独死の体液の人型、実際に大島てるに登録されてる体液がドアの隙間から滲み出ている写真紹介やらもあり、エグいのが苦手な人はちょっとキツかったと思うイベントでしたが最後まで楽しめました。

 

ほんで帰りは串揚げ屋でひっかけていい気分で帰宅。

画像

 

じゃあの〜ノシ

 


募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

海江田駐屯地にいってきました!

こんにちは!

ホームメイトFC井原店の佐藤(元)です。

 

久しぶりの登場で少し緊張しています(笑)

この間広島県にある陸上自衛隊・海田市駐屯地の創立記念行事を見学してきました!

初めて見る訓練風景に、年甲斐もなく興奮してしまいました(笑)

 

画像

74式戦車!エンジン音がすごい!さいこ〜の迫力!

90式戦車より個人的には好きです!画像

いかついですね〜!乗ってみたいな〜!

画像

こんな車輌もありました!

 

海江田駐屯地の見学!最高に楽しかったです(笑)

今度は航空自衛隊の見学に行きたいな〜!

帰りのバスは、はしゃぎすぎて爆睡でした・・・。


募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!