ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組

RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

マイファミリーのご紹介

こんにちは坊野です絵文字:わーい(嬉しい顔)

今回は、釣りに最近行けてないので

釣りバカ日誌はおやすみです絵文字:冷や汗2

 

そこで、今回は昨年から増えた家族をご紹介します絵文字:わーい(嬉しい顔)

画像

名前は「あずき」と言います。絵文字:犬

昨年の春、山口県のNPOの方から譲り受けしました。

 

野良犬だったのをNPOの方が保護されていて、

それをネットで紹介されていた写真をみて子供が一目惚れ絵文字:目がハート

これが、その写真です絵文字:うれしい顔

画像

ネットで何回か、先方とお話しをさせていただき、

山口県まで車を走らせて、譲っていただきました絵文字:ウィンク

画像

我が家へ来た頃は、野良犬だったせいか臆病でソファーの下が定位置でした絵文字:考えてる顔

画像

 

野良犬だったので、誕生日はわかりませんが、NPOの方に聞くと、

現在1歳ぐらいのようです。

 

大きくなり、今ではソファーの下でなく上で、クッションを枕に、ごろごろするようになりました絵文字:うれしい顔

画像

ペットの世話は、なにかと大変ですが癒されております絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

では、おすすめ物件のご紹介です!


募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

 

東京行ってきた

どうも早川です。

 

先週の連休を使って2泊3日で久しぶりに東京へ行ってきました。義実家へなかなか行けてなかったってのが主な理由ですがいろいろ楽しんできました。

 

1日目

 

昼前に東京着いて御茶ノ水のホテルへ行き荷物を預けて、とりあえず昼食をとろうと数年ぶりにエチオピアでカレー食べました。昼時なのに運良く1組待ちなだけで10分ほどで入店。1階の方が並んでたので2階に行ったのが良かったかも。久しぶりに食べたけどチキンカレーの3辛を注文しました。ここは最大70倍まで辛さ調整できます。スパイシーで美味なり。

 

画像

 

 

食べ終わって隣にある喫茶店古瀬戸で一服。カレーからのコーヒーというコンボをキメるのは至高すぎます。

ここはカウンターに座ると、カウンター内に大量に飾られてるカップを自由に選べて、それにコーヒーや紅茶とか入れて出してくれるというカップ選びも楽しい喫茶店で、エチオピアで食べるとよくここには来てました。少し歩いて神保町へ行けば「さぼうる」、「ミロンガ」、「ラドリオ」など素敵な喫茶店たくさんありますよ。

 

画像

 

古瀬戸を出てチェックインの時間が来ていたのでホテルへ戻っているとさっきよりエチオピアには行列できてました。


今回の東京で企ててたことの1つに、学生時代からの友人が大宮に洋服屋さんをオープンしたので、そこには絶対行こうとしてました。のでいざ大宮へ。

去年オープンして通販ではちょいちょい利用させてもらってましたが、NYで仕入れてくるものでノースフェイスやコンバースのスニーカーとか日本未入荷のアイテムやデッドストックも多くセンスよろしいです。

僕は通販で任天堂NYのTシャツと

 

画像

 

日本未入荷のコンバースワンスター(インソールはナイキ)

画像

 

とか買ってましたが、今回実店舗ではルームシューズだけどソールがしっかりしてるのでタウンユースでも使えるという一品を購入しました(写真撮れてません…)。

 

KONY'S MARTよろしくお願いします!!(リンクはインスタ)

 

画像

 

 

んで夜はまた学生時代からの友達といつものしょんべん横丁の辰乃屋で呑みました。ここも運良く2階が1テーブルだけ空いてて絶品つくねをいただきました。んま〜。

 

画像

 

楽しく飲んでると友達が具合悪くなってきたので急遽お開きにして、我々は飲み足りないのでゴールデン街へ。

 

画像

画像

画像

 

ずいぶん外国人観光客が多くなったなぁと思いつつ、入ったお店は結婚するまでちょくちょく来てた、浅川マキが出迎えてくれる裏窓。

結婚してからは来れてなかったので2年半ぶりとかなのかなぁ。ゴールデン街の中でも異彩を放つお店です。お店にあるピアノは実際に浅川マキが弾いてたものだそうです。

 

画像

 

店主のFさんも「あれ、久しぶりだねぇ」と覚えていてくださり音楽の話とか、エチオピアのカレーは70倍頼むよ(70倍って注文するとやはり回りから見られるらしい)って話とか、3年前くらいから外国人観光客が多くなった話とか、あとから来た女性客も混ざって和気藹々と夜は更けていきました。終電なくなってタクシーで帰るハメになったけど初日から楽しいよね東京。

 

今回はここまでで、次回2日目書く、かも!?

 

 


募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

月9に井原線が!

こんにちは!

ホームメイトFC井原店の佐藤(元)です。

 

1月は行く、2月は逃げる、3月は去るとはよく言ったもので、あっという間に1月も終わり、もう1/12が消化されました…。うーん、早いですね。

 

僕はドラマを見るのが好きで去年もいろいろ見ていたのですが、1月からのクールも気になったものを録画していってます。

先日はその内のひとつ、月9の「海月姫」の1話を見ていたんですが、もう終わりかけのスタッフテロップが流れる辺りで

 

鉄オタばんばさん「いずえ駅、子守唄の里高屋駅」

まやや「ぬほ〜!」

ばんばさん「御領駅、湯野駅、神辺駅」

まやや「ぬお〜!地方のローカル線の駅名まで把握してるとはな〜!」

 

ってやりとりがあるんですけどこれ井原線!!

ええええって思いましたが興奮を隠せず家族にすぐ「ちょっとこっち来てん!」と呼び出し、巻き戻しして強引に家族にも見させました。笑

 

それでは写真で、まずいずえ駅

画像

 

高屋駅

画像

 

セリフにはなかったですけど井原駅

画像

 

たぶんスタッフにこの辺り出身の方でもいるのかなぁと思ったりしましたが、随分な不意打ちでビックリしました。

車だけでなく、たまには地元ローカル線に乗るのものんびりしていいかもな〜。

 

それでは井原線終点の神辺駅の物件を紹介します!


募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!