ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組

RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

釣りバカ日誌

こんにちは、坊野です絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

今回のタイトルから、漫画や映画の「釣りバカ日誌」を連想された方もいると思いますが、リアルな方です(笑)絵文字:うれしい顔

 

では、ここ最近の釣果のご報告です(笑)

 

私が釣りをする場所は、だいたい笠岡諸島で、時間帯は「朝マズメ」といって、魚の活性が上がる朝(2〜3時間ぐらい)を狙って楽しんでます絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

 笠岡諸島の海は潮流が速いので、いろんな魚が釣れるのですが、

画像

 

その中でも、釣りの引きも楽しめて絵文字:わーい(嬉しい顔)食べても美味しい絵文字:あっかんべー 真鯛が最高です絵文字:exclamation絵文字:指でOK

 

 

画像

 こんなキレイな真鯛が釣れます絵文字:目がハート

 

画像

 たまに2枚釣れたりもします絵文字:わーい(嬉しい顔)絵文字:手(チョキ)

画像

 さらに、おまけでカサゴも釣れます(下のちっちゃいの)絵文字:うれしい顔

画像

 こんなでっかいのも釣れました(45pぐらい)絵文字:手(チョキ)絵文字:目がハート絵文字:手(チョキ)

画像

 絵文字:右斜め上途中、休憩して東の空から昇ってくる太陽をパチリ!絵文字:カメラ

 

翌日からの仕事に備え、朝日を浴びてリフレッシュに最高です絵文字:exclamation

 

次回のブログも釣りバカ日誌の予定です! お楽しみに絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

それでは、おすすめ物件のご紹介です絵文字:わーい(嬉しい顔)

 



募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。






 

 

秘湯をめざして

こんにちは。

ホームメイトFC井原店の早川です。

先日お休みを頂いて北海道へ行ってきました。コースとしては札幌、小樽、函館と道央から道南だったんですけど、いずれは東や北にも行ってみたいですね。ということで写真をペタペタ貼っていきます。

 

 

まずは小樽の北一ホール。喫茶店好きの僕としては今回一番行きたかったところかもしれません。160個ほどのオイルランプが幻想的で素晴らしかった!

画像

 

 

神威岬。曇ってたので積丹ブルーは見れず残念でしたが岬の入口にある「女人禁制の門」からこの神威岩までは絶景でした。今はもちろん女人禁制ではありません。

画像

 

 

札幌では、日本三大夜景が函館からこの藻岩山へ変わったらしいんですがリッチな光が眩かったです。

画像

 

 

お店は「酒庵 五醍」に行ったんですけどここは名店!カウンターに座ると目の前の炭火で丁寧に焼いてくれる様子が見ることができます。北海道で獲れるハッカクという深海魚も、残った骨や皮もパリパリになるまで焼いてくれてサクサクいただくことができ身ともども美味でした。吉田類の酒場放浪記にも出たことがあるらしいですよ。メニューに料金載ってなかったのでビビりましたがちょっと良い居酒屋てな値段でした。

画像

画像

画像

 

 

函館はなんか思ってたよりなんもなくて、と言っても赤レンガでチャリ借りていろいろ散策はしたけど省略。

 

 

最後に泊まった銀婚湯という温泉旅館の秘湯がまた良かったですねぇ。画像

 

 

旅館の周りに点在するいくつかの秘湯には宿の受付でカギを貰って行くんですけど、このカツラ並木を

画像

 

 

抜けると

画像

画像

 

 

つり橋を

画像

 

 

渡ると

画像

 

 

ヤバくないですか。ここだけ源泉が別で間欠泉なのでポコポコとお湯が沸いて流れてきました。周りに柵もないので結構まっぱ見られる可能性ありますけど。

ホテルじゃなくこういう旅館に泊まるのもたまには良いもんです。

 

たまには旅行もいいものです。ではまた〜

 


募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

商工会議所青年部中国ブロック大会

こんにちは!

ホームメイトFC井原店の佐藤(元)です。

 

朝晩のはすっかり寒くなってきましたが、日中はまだ暑い日がありますね。こうも寒暖の差があると体がついていかない・・・悲しい〜(ToT)

 

先日商工会議所青年部で第35回中国ブロック大会へ参加するため広島県三次市まで行ってきました!

中国5県だけでなく北は北海道、南は九州の青年部の皆さんも参加して総勢1600人!多いですねぇ。

画像

画像

 

 

 

盛大な式典と

画像

画像

 

 

 

大懇親会!

画像

 

沖縄出身プロ野球選手第1号として注目され、広島カープのピッチャー、引退後も一軍、二軍の投手コーチ、二軍監督を務めた(という情報は会社のカープファン坊野から教えてもらいました・・・私は阪神ファン)安仁屋宗八さんもゲスト出演され(何度でも言いますが私は阪神ファンなので複雑な心境でした)かなり盛り上がっていました!

画像

 

wiki見たら安仁屋さん凄い方だったんですね(くどいようですが、私は阪神ファンなのでさっぱり存じませんでした)。

 

ということでクライマックスシリーズの阪神から目が離せません!!笑

 

それでは今月下旬入居可能の新築物件を紹介します☆


募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

 

 

 

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!