ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組

RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

☆夏休み☆ in 渋川

こんにちは絵文字:わーい(嬉しい顔)

絵文字:リゾートは好きなのに夏休みは大嫌いな佐藤(加)です絵文字:もうやだ〜(悲しい顔)

 

 

今年の夏は下の写真の施設へ

30年ぶりに足を踏み入れました絵文字:足

何処かわかりますか? 

絵文字:サーチ(調べる)ヒントは建物に書いてあるマークと藤棚絵文字:サーチ(調べる)

画像

 

画像

絵文字:ぴかぴか(新しい)正解は『渋川青年の家』です絵文字:ぴかぴか(新しい)

渋川に海水浴へ行く事もなかったのでここへ来るのは

なんと30年ぶり・・・時の流れは早いものです絵文字:冷や汗

岡山県内の公立小学校に通った方なら昔、

この青年の家で

カッター訓練や地引網などの思い出があるハズ!?

 

夏休みに我が子がこの施設で3泊4日の宿泊研修に

参加する事になったので道に迷いながら

連れて行きました絵文字:車(RV)

10分遅刻で子供もイライラ絵文字:むかっ(怒り)

ごめん絵文字:たらーっ(汗)玉野市は行った事ないから道がわからん・・・

 

 

せっかくなので迎えの時は家族と親戚の子供達も

連れて行って海水浴絵文字:波を楽しんできました絵文字:わーい(嬉しい顔)

画像

 

画像

遠くに見えるは瀬戸大橋絵文字:目

やっぱり夏絵文字:リゾートは海水浴絵文字:ウィンク楽しかった♪

 

ちなみに全国ニュースでも話題になっていた

脱走ゾウガメの「アブー」

このゾウガメが飼育されている『渋川動物公園』は

青年の家のすぐ隣にありました絵文字:わーい(嬉しい顔)

画像

私たちが海水浴を楽しんだのは、まだ懸賞金絵文字:ドル袋

賭けられる前の8月11日。

あんなに近くにいたのなら海水浴なんてしないで

探せばよかった絵文字:冷や汗

 

 

さーて、長い夏休みも今週でやっと終わり絵文字:うれしい顔

来週から絵文字:学校学校も始まって普通の生活に戻ります絵文字:ムード

 


募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

 

 

しまなみ海道

こんにちは坊野です絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

先日、同窓会があるということで、しまなみ海道を渡り愛媛県松山市に行きました。絵文字:車(セダン)

 

ご存知のみなさんも多いとは思いますが、しまなみ海道は、広島県尾道市から愛媛県今治市までを、大きく分けて7つの橋で6つの島を渡る道路です。

 

新尾道大橋、因島大橋、生口橋、多々羅大橋、大三島橋、伯方・大島大橋、来島海峡大橋の7つです。

 

新尾道大橋の写真は撮影できませんでしたが、絵文字:冷や汗

 

因島大橋

画像

 

生口橋

画像

 

多々羅大橋

画像

 

大三島橋

画像

 

伯方・大島大橋

画像

 

来島海峡大橋

画像

どの橋も異なった形で美しさに見とれてしまいます。絵文字:目がハート

 

夕方の出発だったので松山に着いたのは夜になりましたが、2時間半で到着しました。絵文字:車(セダン)

昔は、山陽本線で三原まで電車絵文字:電車で行き、今治までフェリー絵文字:船でいき、松山まで汽車絵文字:電車で行き、4時間はかかっていたことを思うと便利で早くなったなあと思います。絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

道中、海はきれいで瀬戸田のレモンやみかん、伯方の塩(特にラーメンは最高!)などのおいしい食べ物も楽しめ、西日光の「耕三寺」、日本画家の巨匠である「平山郁夫記念館」や中世の海賊「村上水軍博物館」といった観光名所もあるので、行かれてない方がいらっしゃったら、是非!!寄り道しながら渡られてはいかがでしょうか絵文字:ウィンク絵文字:指でOK

では、おすすめ物件のご紹介です絵文字:わーい(嬉しい顔)


募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。


 

 

 

ニンテンドースイッチ2台目!!!!

こんにちは早川です

 

と、言うことでハイ!!

スイッチ2台目(家人用)ゲットじゃおらあああーーーー!!!!!!!

画像

 

イカ同梱版を買うことができました。

もちろん転売ヤーからではなくお店で定価です!

 

スプラトゥーン2発売日に近所のヤマダへ朝一で行くとまさかの未入荷、ゲオは抽選ハズレ、5月に買った近所のショッピングモールのおもちゃ屋に電話したけど未入荷というマジかよって感じでしたが、それでも絶対その翌日には入荷するだろうとヤマダへ朝一で行ったけどまさかの週末未入荷。肩を落としながらモールのおもちゃ屋へ電話すると「今朝同梱版が4セット入荷しております。」との返答。

 

 

うおおおおおおおおあおおぉおぉおぉぉぉおおお

 

 

そのモールは9時開店で電話したのが10時過ぎでしたが、取り置きはできないとのことだったので間に合ってくれーと車を走らせ向かってたらまさかの工事渋滞!!

 

ルートミスったああああああああああ

 

たぶん10〜15分くらいロスした。めちゃ焦ったです。もうここまで焦ってると同じ方向に走ってる車が全部スイッチ買いに行ってるように見えて来てしまうんですね。この気持ちわかる?

モールに着いたのが11時前とかで、入口付近は車止められないだろうと思い、少し離れたところにサッと止めそこからはもう祈りながらダッシュです。

んで、息を切らしてゼェゼェ言いながら売り場に行くとレジ奥のカウンターにラス1残ってて、しかもレジに並んでる人はいなかったのでもうなんていうか神様ありがとう。

家人からは「執念じゃな…」と若干呆れられました。

 

ジョイコンは箱の写真より発色がハッキリしててかわいいです

画像

 

絶対2台目買うと決めてたのであらかじめLANアダプターと品薄のプロコンは購入済みだったので、モニターとスピーカー、2台目通話用のイヤホンスプリッターをポチって即席で配線汚いけど設置完了しました。

画像

 

グレーが自分用、イカカラーが家人用で2人でサーモンランやリーグマッチして毎日遊んでます。通話なくても報告できるの良いですね。サーモンランめちゃ楽しい!!

家人も楽しくプレイしてるんで良かったと思いますまる

 


募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!