ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組

RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

最近観たものや掘ったもや食べたものとか

こんにちは、早川です。昨日はバタバタしててブログ書けませんでした。
めっきり寒くなってきましたね〜。おとといはTOKIOでは雪降ってるし、11月の積雪は観測至上初だったそうですね。そのせいかLINEのトークルームでも雪のエフェクトかかってましが、なんでやねん!と納得いかないです。ほんなら北海道の初雪とかでもエフェクトかけんかい!と思ったりするわけですわ。まぁどーでもいいんですけど。。。

「観た」
先日22日の割引のとき家人の希望でまた「シン・ゴジラ」観てきました。最初2回目観てもどうだろうなぁとか思ってたんですけど、いやはやそんなことは杞憂に過ぎませんでした。やっぱりめちゃ面白いですね。これは映画館で観るべき作品でござい。蒲田くん大迫力。
家ではアキ・カウリスマキ「過去のない男」を観ましたが、いやこれも傑作。カウリスマキ作品は観ようと思いつつもなかなか観れてなかったんですが、これ観て他のも観なくてはという使命感にかられました。
それと同時に借りてたアンドレイ・タルコフスキー「サクリファイス」は途中で寝てしまいそのまま観るのを放棄しました。「惑星ソラリス」もタルかったけど、やっぱりタルコフスキーは自分に合わないなぁと再確認。

「掘る」
というのはレコード好きなら馴染みの言葉ですが「Dig(ディグ)る」とも言います。新しい音楽やレコードを探すという意味です。たまに相場の半値以下とかで掘り当てることがありこれはもう止められませんね。
最近の一番はヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコのUKオリジナル盤(イギリスで当時1967年に発売されたもの)を手に入れました。一般的にはアンディ・ウォーホルのバナナジャケが有名ですが、このUKオリは本来裏ジャケなのが表になってて裏にはクレジットが書かれてます。NYのバンドなので本当のオリジナル(原盤)はUS盤(めちゃ高い)なんですが、うーん、これは嬉しい。単なる自慢です、ハイ。
画像

特段珍しくもないですがP-MODEL「Peerspective」を掘りました。平沢進(けいおん!の平沢唯の元ネタ)がリーダーのバンドですが超絶的にかっこよろし。
画像

もうひとつはドイツのクラスターの2nd日本盤初回。原盤は独盤になるのですが、日本盤には独特の「帯」があったりして帯好きのマニアがいるんです。残念ながら僕が掘ったものには帯なかったですけど、帯があるだけで値段が2〜4倍とか恐ろしい世界です。
画像

「食べる」
岡山の(食の)奇跡、クワイエット・ヴィレッジのカレーを久しぶりに食べたけどうますぎですよ。半々(チキンとダル)の3辛にたまごのスパイス揚げ。岡山を訪れた際には是非食べて欲しい一品ですね。
画像

もひとつカレー。こちらも岡山の城下にあるエナジカ。神社の敷地内という珍しい立地にある上之町会館の2Fにあります。この上之町会館、他にもお店や工房みたいなのが入ってるぽくて今度また時間あるときにでも散策に行きたいと思います。
ビーフカレーのみですがお肉とろとろで美味でした。
画像

と、まぁなんともとりとめのない、というかどうでもええことを詰め込んだ節操ない話になってしまいました。ではまた約1ヶ月後にお会いしましょう。


募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

イルミネーション

こんにちは!絵文字:パー
ホームメイトFC井原店の佐藤(元)です。
11月も後半に入り、今年も早いもので残すところ1ヶ月ちょっと…。ほんと早いですね。病気や怪我もなく普通に過ごせたことに感謝です┏oペコ

前回の私のブログでは井原市商工会議所青年部のハロウィンをお知らせしましたが、今回も主催が商工会議所青年部のイベントをお知らせします!
11月と言えば恒例のミナクルネ!井原駅前通りを華やかに飾るイルミネーションイベントなのですが今年で13回目を迎えることができました。

チームで競い合うイルミネーションコンテストは残念ながら締め切られているのですが、みんなで点灯セレモニーに参加して駅前通りを盛り上げましょう!

点灯セレモニーは18:00〜18:20(点灯は18:15)ですが駅前イベントは16:20〜19:30までやっています!
みなさん11月27日(日)は井原駅前に集合で!よろ!!
画像



募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

イタリア料理 グランカッロさんでランチを♪

こんにちは。原田です。

とある日曜日、倉敷市役所近くの

イタリア料理 グランカッロ さんへ

画像

お肉のランチを美味しくいただきました絵文字:揺れるハート

まずは、無農薬野菜のサラダから

画像

次に、自家製パンのフォッカッチャ(イタリアのパン)と、

自家製グリッシーニ(イタリアの棒状パン)を

オリーブオイルと共に

画像

飲み物のなかからアイスティ(ストレート)を選んで

パンと一緒に、持ってきていただきました。

画像

メインのお肉は、このボリュームです。

画像

これで ¥1,030 は嬉しいかぎりです絵文字:複数ハート

それではお店の紹介をします。

イタリア料理 グランカッロ

倉敷市西中新田632−1 きくやビル1F

ランチ      11:30〜15:00(L.O.14:30)

ディナー    17:30〜22:00(L.O.21:30)

定休日:月休(祝日の場合営業.翌日休)



 
今回のおすすめのアパートもご覧ください。




募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!