ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組

RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

レコードは最高

こんにちは。早です。

最近はアップルミュージックで手軽に音楽を聴くことが多く、以前のようにレコード屋へ行ってディグる頻度も随分落ちてます。レコードだとどうしてもオリジナル盤で欲しいところですが、アップルミュージックで聴けるならそれでいいかとも思ったりもします…。でもやっぱりレコードは良い。多少高くても良い。理屈じゃないこの気持ち。

好きなバンドやアルバムのオリジナル盤とかは早めに買っとかないとどんどん値上がりしているアナログ市場。90年代、00年代のものですら5桁になってます。宇多田ヒカルの1st「First Love」のアナログも当時持ってましたが(22年前!)、いつ手放したのかわからないまま今また欲しいなと思っても1万円ほどのプレ値になっていたりする惨状。

 

そんなこんなで最近買ったレコードを貼っていきます。

 

宇多田ヒカル「One Last Kiss」

買うつもりなかったけどシン・エヴァ観に行った直後に注文しちゃいました。追加生産分でなんとかゲット。8月発売のUS盤、10月発売のEU盤の海外仕様はジャケがアスカですがそちらも予約しちゃいました。

画像

 

Blankey Jet City「Last Dance」

解散ライブで、友達と観に行った日がアナログ盤の方に収録されています。かなり前の方で観ててモッシュにダイブにめちゃくちゃ楽しかった思い出。ちなみにこれも当時持ってて売ってしまったので買い直しです…。

ブランキーって誰やねんって方は椎名林檎が「ベンジーあたしをグレッチで殴って」って歌ってますが、そのベンジーがやってたバンドです。

画像

 

V.A.「Evangelion Finally」

アマゾンでピンクマーブル盤を予約してましたが、発売日を過ぎても送られてこないしなんなら入荷未定の状況(輸入盤あるある)。「残酷な天使のテーゼ」がどうしてもレコードで聴きたく、なにがなんでも欲しかったので慌てて他を当たりどうにかブルーレインボー盤をゲット。正座して聴きました。後ろのポスターとも相性バツグン。自画自賛です。

画像

 

 

では最後にブラックラーメンでお別れしましょう。ラーメンも美味しかったけどブラックチャーハンが絶品でした。では〜

画像


募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!