ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組

RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

倉敷美観地区・映画・レコード・カレー

こんにちは。今年も残すところ1か月になりました。早い…。

 

来年の山口マオさんのカレンダーを買いに倉敷美観地区にある蟲文庫へ行ったのですが、久しぶりの美観地区は観光客が多く賑わっていました。コロナの影響で一時期は閑散としていましたが、もとの賑わいに戻りつつあり嬉しいです。

中国銀行がなくなっていて、その建物は大原美術館の新児島館(仮称)として暫定開館(無料)していました。ヤノベケンジさんの展示とミュージアムショップが入ってます。

画像

画像

 

昼食は月のうつわで黄金そば。少し外れた場所にあるので観光の人は行かないのかすぐ入れました。それでも早く行かないと売り切れてしまいます。ゴロッとした大きなチャーシューがトロトロでめちゃくちゃ美味しい。

画像

 

 

アマプラにあったので「ニュー・シネマ・パラダイス」を恥ずかしながら初めて観たんですけどラストで夫婦そろって号泣です。素晴らしすぎた。なんなら2回観て2回目もやっぱり泣いちゃいました。エンニオ・モリコーネの音楽も素晴らしい。すぐさまレコード買ったけど聴いてるだけで泣けてきます。

画像

 

 

最後に福山駅の近くにあるカレー屋さん旧水曜カレーでお別れです。わかめやかつお節もカレーに合うんだと意外でしたが美味しかったです。

今年の私のブログはこれが最後なので詰め込んでみました。少し早いですがよいお年を〜(早)

画像

 


募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!