ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組

RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

航空自衛隊 美保基地 航空祭2019

 こんにちは、坊野です。絵文字:わーい(嬉しい顔)

 少し前になりますが、航空自衛隊の航空祭という自衛隊のイベントがあるということで、鳥取県境港市にある「航空自衛隊 美保基地」に行ってきました。

こちらが、そのパンフレットです絵文字:バッド(下向き矢印)

画像

 

画像

 

 基地の敷地入れることは、こういう機会しかないので楽しみにしていましたが、大勢の人で驚きました。

画像

 

 こちらは、格納庫。絵文字:バッド(下向き矢印)

当日は天気も良く日差し除けにちょうどいい感じでした。絵文字:うれしい顔

画像

 

 

 これが、大型戦術輸送機 C−2です!絵文字:バッド(下向き矢印)

別名「Blue Whale」とも呼ばれています。 絵文字:ウィンク

画像

 

 とてつもなくデカく、様々な物資を運ぶ輸送機ですが、まさに空飛ぶクジラのようでした。 

どうも、トレーラーなどの車両も運べるらしいです。

画像

 

 こちらは、大型輸送ヘリ CH-47です。絵文字:バッド(下向き矢印)

当日は、様々な飛行パターンのデモ飛行や、ヘリからの物資の投下、

隊員の降下などを見ることができました。

画像

 

 その他にも、練習機T-400や、戦闘機F-2のショーなども見ることができました。絵文字:わーい(嬉しい顔)

例年なら、あのブルーインパルスの展示飛行が見れるらしいのですが、

今年は残念ながら諸事情により開催されませんでした。絵文字:涙

画像

画像

画像

画像

画像

 

帰りに、ご当地でしか買えないお土産を買って絵文字:あっかんべー絵文字:指でOK

画像

 

鳥取県ならではの、スタバならぬスナバコーヒーで休憩。絵文字:ほっとした顔

画像

 ちょっと年甲斐もなく、おしゃれなものを注文してしまいました。絵文字:うれしい顔

画像

 初めて航空自衛隊のお祭りに行きましたが、とても楽しめました。絵文字:指でOK

次回は、ブルーインパルスの航空ショーが見てみたいです。絵文字:ウィンク

 

 

 では、おすすめ物件のご紹介です。


募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、ホームメイトFC井原店 株式会社志多木組の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!